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機密文書なんてたかが紙なんだからそこらへんに適当に捨てても問題ないだろう……そう思っていませんか?もちろんその考えは絶対にいけません。機密情報はどこで漏洩するか分かりませんし、会社に限らず自宅で捨てた書類からでも機密情報が読み取られてしまうことも少なからずあります。

適当な方法で処分するということは、誰かに機密情報を読み取られてもいいという自覚を持つことが重要です。それでは、適当に処分するとどうなるのかをご説明しましょう。

適当に処分すると情報漏洩のリスクが一気に高まる!

機密文書を処分しなければならなくなった場合、面倒だからといって適当に処分するのはNGです。たとえばゴミ箱にそのまま捨てたり他のゴミと一緒にゴミ袋の中に混ぜたりして適当に処分する人もいますが、それでは簡単に機密情報が読み取られてしまいます。

会社規模の機密情報は誰かに知られてしまうとそれだけで問題になるだけでなく、それがきっかけで会社の信用を失い、倒産する危険性すらあります。自分の個人情報が記載されているものでさえ立派な機密文書扱いになるため、適切な方法で処分しないと個人情報が悪用されて大変な目に遭うこともあるでしょう。

ゴミ箱にそのまま捨てるなんてもっての他なので、機密文書を処分する場合は自社内でしっかり細断するか、機密文書の処分専門業者に依頼するのがおすすめです。

機密文書の処分ならデルエフにお任せ!

機密文書を安全に処分するなら、創業以来一度も情報漏洩させていない実績と経験を持つデルエフに依頼しましょう。デルエフは安心して依頼できる指標としてプライバシーマークを取得しており、個人情報の取扱いについて安全性を確保しています。

また、処理工程のオートメーション化によって処分に関わる作業員を最少人数にしていて、利用するのに複雑な手続きは一切ありません。誰でも安心して徹底した管理の元、しっかりと機密文書を処分してくれますよ。

まとめ

機密文書の認識が甘いせいか、少なからず個人情報が漏洩してしまうケースは珍しくありません。大企業でも一人の社員の認識の甘さによって個人情報が大量に漏洩してしまう事態もあるので、適当に処分するのはNGです。

一見するとただの紙であっても、それが漏洩させてはいけない機密情報だという自覚を持って処分するのがベストです。情報漏洩させずに確実に処分するためにも、信頼できる業者に処分を依頼しましょう。

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