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機密文書の処分を外注するなら、第三者認証を取得している業者に依頼するのがおすすめです。第三者認証とは主にプライバシーマークを取得していることと、個人情報保護士の資格を取得した人のことで、この第三者認証を取得している業者は、より信頼性が高まると言えるでしょう。

機密文書には外部に漏らしてはいけない情報が記載されている以上、第三者認証を取得している業者の方が信頼できます。それでは、第三者認証を取得していることのメリットについてご説明しましょう。

第三者認証を取得しているメリットとは?

機密文書の処分を外注する場合にチェックしたいのが、プライバシーマークや個人情報保護士の資格を取得している人がいるかどうかです。プライバシーマークは一般社団法人日本情報経済社会推進協会が執り行っている審査に合格した業者だけが『P』のマークを表記することが許されます。

そして個人情報保護士は全日本情報学習振興協会が執り行う個人情報保護士の試験において、個人情報保護法の趣旨を正しく理解し、個人情報が漏洩しないように安全確保のエキスパートとして認定された人が取得できる資格です。

この2つのうち、一つでも取得していれば個人情報について正しい知見と適切な取り扱いができる業者として信頼できますが、2つとも取得している業者の方がさらに信頼できると言えるでしょう。

第三者認証を取得している業者を探しているならデルエフがおすすめ!

第三者認証を取得している業者を探しているなら、プライバシーマークも個人情報保護士の資格を取得している人が在籍しているデルエフがおすすめです。デルエフの公式ホームページにはプライバシーマークを取得している証明であるPのマークが表記されており、個人情報保護士の資格を取得しているマークも表記されています。

この2つを取得しているということは安心かつ安全で確実に機密文書を処分してくれるということであり、絶対的な機密保護を実現していると言えます。

まとめ

第三者認証を取得している業者はそれ相応の条件を満たしているということなので、安心して機密文書の処分を任せられる大きな判断材料になります。プライバシーマークや個人情報保護士が在籍している業者はそれだけ機密文書の処分を確実に、そして外部に機密情報を漏らさないということです。

安心して機密文書の処分を依頼したいなら、第三者認証を取得しているかチェックしましょう。

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