機密文書は自宅にあるものだけでもたくさん!まとめて処分するには?

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自宅にある書類の中でも、個人情報が記載されている書類は数多くあります。どれも重要な書類ではありますが、不必要になった時にどんな方法で処分すればいいのか、大量にある場合はどうすればいいのか迷う人もいるのではないでしょうか?

大量にある場合は一枚一枚処分すると非常に時間がかかってしまい、非効率的です。もしも大量に機密文書があった場合、どうすればいいのでしょうか。それでは、自宅にある個人情報が記載された機密文書を処分するにはどうすればいいのかご説明しましょう。

個人情報が記載されている書類は、自宅にあるものだけでもたくさんある!

自宅にある、個人情報が記載されている書類と言えば何を思い浮かべるでしょうか?公共料金や履歴書、企業からの合否通知、ダイレクトメール、郵便物、給料明細など、実に多くの書類があります。これらは自宅で管理することになりますが、不要になった時のことを考えると早めに処分しておきたいですよね。

しかし、不要になったからといってそのままゴミ箱に捨てるのはおすすめしません。たった一枚の書類でも名前や住所など個人情報が記載されているので、適当に処分してしまえばそれだけ個人情報が流出する恐れがあります。

ですが、それらの機密文書と言えるものは何かと処分を後回しにしてしまう可能性が高いです。後でまとめて処分しようと思っても、大量にあるので一度に処分するのに手間と時間がかかってしまいます。そんな時は、個人でも利用できる処分業者に依頼するのがおすすめです。

デルエフなら機密文書が大量にあっても問題なし!

機密文書処分の専門業者であるデルエフであれば、機密文書がどんなに大量にあっても問題なく処分できます。細断と溶解の二段構えにより、大量の機密文書もまとめて処分できるのが大きなメリットです。

創業より80年以上情報漏洩の事故を起こしておらず、個人情報の取り扱いに関する指標となるプライバシーマークも取得しており、まさに情報漏洩を徹底して防いでいる仕組みが出来上がっています。手間と時間がかかるほど大量の書類を処分したいなら、デルエフに処分を依頼してみてはいかがでしょうか。

まとめ

自宅にあるだけでもかなりの種類の書類があります。個人情報が記載されている以上、それらを適当に処分すると情報漏洩の危険性があるでしょう。大事な個人情報を漏洩させないためにも、デルエフに処分を依頼するのがおすすめですよ。

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