機密文書の処分を外注する場合、従業員数は多い方が良いの?

機密文書の処分を外注する場合、外注先の業者が採用している従業員数が多い方がテキパキ処理してくれそうだと思う人もいるのではないでしょうか?しかし、業者側が守るべき機密文書の適切な処分方法を守っていても、従業員の目に入る可能性は否定できません。

それでは、機密文書の処分を外注する場合、従業員数が多い方がいいのかご説明しましょう。

処分に関わる従業員数が多いと、それだけリスクが高くなる

従業員数が多い業者はそれだけしっかりとした作業によって、スムーズに機密文書を処分してくれると言えます。しかし、機密文書を預かってから完全に処分するまでの工程で関わる従業員数が多い場合、それだけ機密情報が従業員の目に入りやすくなってしまいます。

現場で多くの従業員が行き交い、様々な業者が行き来しているようだと機密情報が漏れてしまう可能性は十分にあり得るでしょう。したがって機密文書を外注する場合、処分に関わる従業員数はどれくらいなのか聞く必要性があります。

どの業者も従業員全員にしっかりとしたセキュリティ教育を行っているとは限らないので、処分に関わる従業員数が少ないに越したことはありません。

デルエフなら最小限の従業員数で高品質・低価格を実現!

デルエフではオートメーション化を採用したことにより、機密文書の処分に関わる従業員数を最小限に抑えることに成功しています。デルエフで出される見積もりは他の業者と比べても低価格となっていますが、これは従業員数を減らしたことによって人件費の削減に成功しているのがポイントです。

機密文書を処分したい企業はなるべく機密情報が目に入らないようにしたいと考えているので、セキュリティレベルが高い業者に外注したいでしょう。その点で言えばデルエフは人件費の削減によって低価格で引き受けてくれるだけでなく、一人、もしくは多くても二人と最低限の従業員で処分作業を行うため、高いセキュリティレベルを実現させています。

機密文書を安全に処分したいなら、是非ともデルエフに外注してみてはいかがでしょうか。

まとめ

機密文書の情報漏洩防止を徹底するのであれば、処分に関わる従業員数が少ない業者に外注するのがおすすめです。従業員数が少ないということはそれだけ機密情報が人の目に触れる機会が少なくなりますし、人件費も可能な限り削れるので低価格も実現できます。

処分に関わる従業員数が少ないかどうか事前にチェックしましょう。

機密文書の廃棄・処理、T-POINT、paypay機密文書の廃棄・処理、銀行振込、代金引換
サブコンテンツ

このページの先頭へ