【デルエフ回収作業をしていて未来の回収とは?】

機密文書の廃棄・処理、T-POINT、paypay機密文書の廃棄・処理、銀行振込、代金引換

【デルエフ回収作業をしていて未来の回収とは?】

人々が社会生活を営む限り、何かしらの物資、目的が必要とされ、それをすべて自分たちで調達することは不可能です。ドローンやロボットなどの技術を駆使して、人の手を介さなくったとしても、配送、運送そのものの基盤がなくなるとは思えません。

運送の市場規模、変化はどうか?

運送業の市場規模はアマゾンや楽天市場などを筆頭としたネットショッピングの普及によって大きくなっています。
但し、昔と比較すると個人宅への小さいアイテムの配送が増え、その分配達回数が増えているのが現状です。大きい拠点から大きい拠点への運送といった仕事はなくなっていませんが、個人宅への配送が増えているため、再配達などに取られる時間などを考えると長時間労働といった問題が顕著になっているのも否定できない事実です。
最近では労働環境が見直され、女性ドライバーも増えており働きやすい状況へと変わってきてもいるようです。

自動運転については?

大手自動車会社が導入を検討している自動運転ですが、この技術によって運送業の仕事はなくなってしまうのでしょうか。結論から言うと、自動運転で運送業の仕事は完全になくなってしまうわけではありません。ネットショッピングの普及で仕事自体は増えており、なくなりません。自動運転によってハンドルを握る仕事は少なくなっても、人的な作業が必要な仕事はなくなりません。働き方のシフトはあっても運送業の仕事がなくなってしまうわけではなさそうです。日々進歩し続ける自動運転についての情報を仕入れ、どのような影響があるかを追い続けることが必要となってきます。

まとめ

運送業の未来が暗いと思われてしまう要因の1つに若手不足という問題があります。労働環境が良くないというイメージが若手の参入を遠ざけており、長く続けている人にはシワ寄せがいっているのが現状です。長時間の運転や、下請けや孫請け制による賃金低下などの労働環境を1つ1つ改善していけば、若手や女性も入りやすい業界と変わり、運送業界の将来も今より明るくなるでしょう。まずは運送業のイメージを改善し、新規参入の障壁を下げることが第一歩となるでしょう。そういった日々の改善が結果的に制度の改善へと繋がっていきます。

デルエフの回収作業に携わってくださっているドライバー様の方々には感謝と敬意を表しております。
今後とも皆様よろしくお願いいたします。
皆さんも笑顔で応援してくださいね。

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