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サービス全般について

  • 処理方法を教えてください

    弊社の処理方法についてですが、自社処理工場での「シュレッダー処理」を行った後に「溶解処理」させていただいております。
    シュレッダー処理を行う理由として、
    1、溶解処理は数量がまとまらなければ製紙メーカーが対応しない。
    2、製紙メーカーの受入数量に達するまで、機密書類を原本のまま倉庫で保管しなければならない。
    3、製紙メーカーの受入日程や急なメンテナンスにより、機密書類を原本のまま倉庫で保管しなければならない可能性がある。
    等々の理由により、弊社では「シュレッダー処理」を行った後に「溶解処理」させていただいております。

    これは、機密文書の専門処理会社として、安心安全な処理方法を追及した結果であり、大規模な処理設備を有した当社だからご提供できるサービスであると考えております。
    お客様に安心安全で気軽にご利用いただける機密書類の処理サービスを目指し、今後も最適な処理方法の研究開発を行って参ります。

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  • 写真は処理可能ですか?

    原則、紙以外は処理できません。
    写真につきましては、リサイクルできないため受け入れ不可となります。
    ただし、写真付き年賀状、グリップ、ホッチキスはそのままお出しいただいても大丈夫です。

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  • 禁忌品(お出しいただけないもの)について

    原則、古紙以外はお出しいただけません。
    ただし、クリップやホッチキス、紙製のバインダー等はそのままお出しいただいても結構です。
    また、未開封処理をご選択いただいたお客様でも、弊社スタッフが異物の混入があると判断した場合、お客様の同意無しに開封のうえ中身を確認させていただく場合がございます。
    (異物の混入は、熟練のスタッフが異音や重量などで判断します)

    万が一、異物の混入が発覚した場合、着払い(送料はお客様負担)でのご返送や、別途費用をご請求させていただく場合がございます。
    その場合でも、ご購入いただいた代金の返却は致しませんのでご了承ください。

    機密書類の処理工程で異物が混入しますと、弊社設備の故障につながる恐れがあり、多額の修理費用や稼働停止による損害が発生する可能性がございます。
    また、溶解処理を行う製紙メーカーでも同様の事態が発生する可能性がございます。
    何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

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  • 個人でも利用可能ですか?

    2019年5月より、個人向け配送料金の大幅な値上げにより、一部地域の個人利用のお客様へのサービスを一時休止することとなりました。
    法人、個人事業主のお客様は、今まで通りご利用いただけますので何卒よろしくお願い申し上げます。
    なお、個人事業主の判別基準につきましては以下の通りとなります。

    ■お届け先情報が屋号(法人名)付でのご注文であること。
    ■お届け先の表札に屋号(法人名)が記載されていること。
    ■9時~17時の間で、荷物の受取、引渡のできる方が事務所に常駐していること。

    個人事業主、法人のお客様は、お届け先情報に必ず会社名、屋号をつけてご注文ください。
    ご注文後の変更はできません。
    個人名でのご注文の場合、利用期限はお手元に届いてから1ヶ月となりますので、あらかじめご了承ください。

    皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

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  • 1箱だけでも利用できますか?

    ご利用いただけます。お気軽にお申し付けください。ただし、お申込みの合計金額が9,800円以下の場合は、別途送料手数料として650円を頂戴しております。

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  • 支払方法は選べますか?

    クレジットカード決済、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。
    ただし、スポットプラン・ライトをご注文のお客様は代金引換がご利用いただけません。予めご了承ください。

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  • 振込先を教えてください

    銀行振込のお客様は以下の口座までお振込みをお願いいたします。なお、申し訳ありませんが振込手数料はお客様負担にてお願いいたします。

    PayPay銀行 はやぶさ支店
    普通預金 1845905
    カ)デルエフ

スポットプランについて

  • hotmail(フリーメール)で受信できない

    Hotmailなどをご利用のお客様につきまして、弊社から自動送信させていただくご注文確認メールや入庫報告メール、廃棄証明書添付メールなどのご連絡メールが受信ボックスに届かないケースが頻発しております。
    メールをお届けできなかった場合でも、弊社では送信結果を知ることができません。
    そこで、Hotmailをお使いのお客様は、お手数ではございますが他のメールアドレスをお使いいただくか、ご注文前に必ず「差出人セーフリスト」に弊社のドメインをご登録いただきますよう、お願いいたします。
    「差出人セーフリスト」に登録いただくと、弊社からのメールを受信できます。

    また、Hotmail以外のフリーメールの場合でも同様の問題が発生する可能性がございますので、ご利用のフリーメールの管理画面から差出人のセーフリストに「del-f.co.jp」ドメインのご登録をお願いいたします。
    弊社では入庫済み、処理済みに関するお電話、メールでのご対応は致しかねます。
    廃棄証明書の再送信、郵送も対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
    各オペレーションを自動化することで、質も高い機密文書の処理サービスを低価格でご提供しています。
    何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

    差出人セーフリスト登録手順

    ※ご注文前にセーフリストへのご登録を行ってください。
    ご注文後の登録では、各メールが届きません。

    1.Outlook.com画面で、右上の設定ボタンから【オプション】をクリックしてください。


    2.【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックしてください。


    3.【差出人セーフリスト】をクリックしてください。


    4.【許可する差出人またはドメイン】に「del-f.co.jp」を入力し【リストに追加】をクリックしてください。


    5.差出人セーフリストに「@del-f.co.jp」が入っているのを確認してください。


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  • ダンボールはついていますか?

    スポットプラン・プレミアムとスポットプラン・スタンダードはダンボールを無料でサービスしております。
    スポットプラン・ライトにはダンボールがついていませんので、3辺合計100㎝以内、重量20㎏以内に収まるダンボールをご準備ください。
    参考:郵便局でもダンボールを販売しております。
    その場合、ゆうパック・箱【大】210円、ゆうパック・箱【中】140円、ゆうパック・箱【小】100円のいずれかをご購入ください。
    ※ゆうパック・箱【大】370円はご利用いただけません。

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  • ダンボールのサイズを教えてください

    「幅43cm X 奥行32cm X 高さ30cm」となります。
    A3用紙(A4用紙が横に2枚)がそのまま入る大きさです。
    スポットプラン・ライトにはダンボールはついておりませんのでご注意ください。

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  • 未開封処理とは何ですか?

    ダンボールごと、そのままシュレッダー処理をする方法です。
    通常はダンボールの中の書類だけをコンベアに投入し、オートメーションでシュレッダー処理を行っておりますが、未開封処理の場合はダンボールごとコンベアに投入します。
    教育を受けた専門の従業員が処理を行っており、通常の処理でも問題ありませんが、それでも不安というお客様は未開封処理をお選びください。
    ※未開封処理をご選択いただいたお客様でも、弊社従業員が異物の混入があると判断した場合、お客様の同意無しに開封のうえ中身を確認させていただく場合がございます。
    (異物の混入は、熟練の従業員が異音や重量などで判断します)

    万が一、異物の混入が発覚した場合、着払い(送料はお客様負担)でのご返送や、別途費用をご請求させていただく場合がございます。
    その場合でも、ご購入いただいた代金の返却は致しませんのでご了承ください。
    機密書類の処理工程で異物が混入しますと、弊社設備の故障につながる恐れがあり、多額の修理費用や稼働停止による損害が発生する可能性がございます。
    また、溶解処理を行う製紙メーカーでも同様の事態が発生する可能性がございます。
    何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

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  • 注文後、何日で届きますか?

    12時までにご入金の確認が取れたお客様は当日発送致します。(土曜、日曜、祝日、GW、お盆休み、年末年始を除く)
    商品の到着までに最短翌日~3日ほどかかります。

    スポットプラン・ライトをご注文のお客様は発送後2日~5日ほどで着払伝票がポストに投函されますのでご確認をお願い致します。
    ※原則クリックポストでの発送となります。

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  • 領収書は発行できますか?

    領収書の発行につきましては、原則行っておりません。カード利用明細、振込明細、代引伝票を領収書としてご利用ください。どうしても必要というお客様は、ご注文時に領収書が必要であることをお伝えください。商品発送時に同梱させていただきます。

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  • ダンボールは自分で用意するのでしょうか?

    スポットプランのダンボールにつきましては、「スポットプラン・ライト」に関しましてはお客様ご自身で段ボールのご用意をお願いしています。
    その際にご準備いただく段ボールサイズの上限は3辺合計100cm以内とさせていただいております。
    「スポットプラン・スタンダード」「スポットプラン・プレミアム」につきましては、専用段ボール付きのプランとなっております。※法人・個人事業主のみ利用可
    各プランのサービス内容につきましては、以下のページをご確認ください。

    スポットプラン(不定期回収プラン)

    引き続き、機密文書、個人情報書類の廃棄、溶解処理サービスをよろしくお願いいたします。

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  • 回収していただける時間帯や曜日を教えてください

    運送業界における人手不足問題や政府の推進する「働き方改革」等を受け、日曜日の営業体制を大幅に変更させていただくこととなりました。
    <日曜日における営業体制>
    ・集荷・配達 取り扱い不可
    ・取り扱い店への荷物のお引き取り 取り扱い可
    (荷物が支店・営業所へ前日までに到着している場合)
    ・取り扱い店への荷物のお持ち込み 取り扱い可
    (翌日の発送に限らせていただきます。年末年始などの大型連休は除く)

    なお、一部日曜日に閉鎖する支店・営業所もございます。その場合は荷物のお持ち込み・お引き取りができませんので、予め当該支店・営業所の営業状況をご確認のうえ、お越しくださいますようお願い申しあげます。
    また、土曜日の集荷や、集荷の時間帯につきましては、各営業所により対応が異なります。
    詳しくは以下のサイトにて、集荷を希望される場所の郵便番号を入力し、表示された最寄りの営業所までお電話していただき、ご確認をお願いいたします。
    福山通運 営業所検索サイトはこちら

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  • 個人事業主(法人)と、個人の判別方法について

    個人事業主(法人)と個人の判別方法について

    ・お届け先情報が屋号(法人名)付でのご注文であること。
    ・お届け先の表札に屋号(法人名)が記載されていること。
    ・9時~17時の間で、荷物の受取、引渡のできる方が事務所に常駐していること。

    個人事業主、法人のお客様は、お届け先情報に必ず会社名、屋号をつけてご注文ください。
    ご注文後の変更はできません。
    個人名でのご注文の場合、利用期限はお手元に届いてから1ヶ月となりますので、あらかじめご了承ください。
    これからも、誰もが、気軽に、安心してご利用いただける機密書類の破砕、溶解処理を提供して参りたいと考えております。
    皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

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  • 廃棄証明書メールが届かない

    廃棄証明書メールは機密書類の処理が完了した当日19時過ぎに一括送信しています。

    1、お手持ちの着払伝票の控えに記載されているお問合せ番号で配達済みとなっているか?
    2、迷惑メールフォルダに入庫報告メールが入っていないか?
    3、弊社から前日にお送りしている入庫報告メールが届いているか?

    上記のご確認をお願いいたします。

    また、yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合、弊社からのメールが拒否され届かないことが多くあります。
    弊社からのメール「del-f.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。

    なお、廃棄証明書メールは自動送信サービスのため、個別の処理完了のお問い合わせやメールの再送信には対応ができません。
    あらかじめご了承ください。

  • 有効期限はありますか?

    スポットプランの有効期限につきましては、以下の通りとなります。
    法人・個人事業主のお客様:着払伝票発行から1年以内
    個人のお客様:着払伝票発行から1か月以内
    ※個人事業主と個人の判別方法について

    ・注文者情報が屋号付でのご注文であること。
    ・お届け先の表札に屋号が記載されていること。

    個人事業主、法人のお客様は、必ず会社名、屋号をつけてご注文ください。
    ご注文後の変更は受け付けておりません。
    個人名でのご注文の場合、利用期限は1ヶ月となりますので、ご了承ください。

    ※個人のお客様についてですが、配達時の「不在率」が高いことから、運送会社による個人宅への配達の料金改定(値上げ)が頻繁に行われております。
    個人のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、1か月以内にご利用いただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

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  • 着払伝票が見当たりません

    着払伝票はダンボールを組み立てていただき、上蓋を閉じていただいた上部に貼付してあります。再度ご確認をお願いいたします。(プレミアム、スタンダードの場合のみ)

  • セキュリティラベルはどこに貼ればいいですか?

    flow3セキュリティラベルはダンボールの上蓋が重なる位置にお貼りください。また、貴重品シールは着払伝票の脇に貼ってください。

  • 準備ができましたが、どこに連絡すればいいですか?

    ご準備ができましたら着払伝票に記載の集荷連絡先までお電話をお願いします。
    その際、「100サイズのダンボールが〇箱あるので集荷をお願いします」とお伝えください。

  • 集荷連絡先の電話がなかなか繋がらないのですが…

    ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。時間をずらして再度お掛け直しください。
    (特に11:00~13:30はつながりにくい場合がございます)

  • 入庫報告メールが届かない

    入庫報告メールは弊社の機密文書専用処理工場に入庫した当日19時過ぎに一括送信しています。

    1、お手持ちの着払伝票の控えに記載されているお問合せ番号で配達済みとなっているか?
    2、迷惑メールフォルダに入庫報告メールが入っていないか?

    上記のご確認をお願いいたします。

    また、yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合、弊社からのメールが拒否され届かないことが多くあります。
    弊社からのメール「del-f.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。

    なお、入庫報告メールは自動送信サービスのため、個別の入庫確認のお問い合わせやメールの再送信には対応ができません。
    あらかじめご了承ください。

  • 着払伝票を再発行してもらえますか?

    着払伝票は、お客様ごとにユニークなバーコードを作成、印字し発送させていただいております。
    また、そのバーコードにてお客様情報や出庫、入庫情報を管理しています。
    弊社の管理システム運用上、着払伝票の再発行はお断りをしております。

    万が一着払伝票を紛失されましても再発行はできず、新たにご注文いただくことになりますので、紛失されぬよう大切に保管してください。
    なお、弊社からお送りした着払伝票以外は、管理システム運用上、ご使用いただけませんので予めご了承ください。

オリジナルプランについて

  • どのように申し込めばいいですか?

    お電話、メール、FAXにてお受け致します。その際、回収場所と廃棄数量を教えてください。また、ご都合の悪い日時があれば合わせて教えてください。配車スケジュールを確認の上、改めてご連絡させていただきます。

    問い合わせ

  • 東京23区以外なのですがライトプランは使えますか?

    数量等によりお受けできる可能性もございます。回収場所と廃棄数量を教えていただければ、回収可能かどうかお調べ致しますので、お気軽にお問い合わせください。

    問い合わせ

  • ダンボールの指定サイズはありますか?

    3辺合計100㎝以内、重量20㎏以内に収まるようご協力をお願いしております。サイズがオーバーする場合はご相談ください。

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  • 支払方法を教えてください

    回収当日に箱数を確認させていただきます。回収、処理が完了しましたら、廃棄証明書と合わせて御請求書を発送させていただきますので、指定口座までお振込をお願い致します。

  • 直接工場に持ち込みたいのですが可能ですか?

    直接工場への持ち込みも可能です。ただし、ある程度の数量がある場合に限り持ち込み可能となっております。目安としましてはトラック1台分(段ボール200箱ほど)となります。

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  • すぐに回収して欲しいのですが?

    トラックの配車状況を確認の上、最短の回収日程をご連絡致します。状況によっては当日の回収も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

レギュラープランについて

  • 専用BOXのサイズを教えてください

    機密文書専用回収BOXのサイズは幅50cm 奥行40cm 高さ90cmです。
    サービス内容、費用等については以下のリンクをクリックしてください。

    問い合わせ

  • 専用BOXにはどれくらいの書類が入りますか?

    設計上、A4用紙で最大10,000枚ほど投入が可能です。